-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-06-25 01:20 | カテゴリ:雑学
今日もばたんQな一日でしたが、
仕事が終わって足を見てみると、いつになく足が窮屈で
むくんでいるのに気がつき、ビックリしました・・・

ウィーンにいた時は細かったせいもあるのか(?)
足が痛くて歩けなくなった事は何度かありますが
足のむくみを感じた事は殆どありませんでした。

それが最近では足のむくみを常に感じるようになり、
足が重たくて腫れているような感覚になる事がよくあります。

これは日本に帰国し、美味しい物に囲まれているお蔭で
以前よりも幾らか太ったのが原因のように思いますが、
実は”歳を取った”と言う事も、原因の一つかもしれないですね・・・。

恐るべし、加齢。。。

いずれにしても、むくみはそのままにしていると
徐々に足が太くなっていくそうです。


そんな事はつい最近まで知りませんでした

むくみに悩まされている方は、
立ち仕事や座りっぱなしの職業の方に多いですが、
そのような方々は足のむくみだけではなくて、
内臓などの器官が下に下がっていることにも
気を付けなければいけないそうです。

むくみの解消には足のマッサージがとても有効ですが、
実は一番原始的なやり方をすると、
むくみだけでなく、臓器が下に下がっているのも
改善できるそうです。

その方法とは・・・

逆立ち

これがとても良いのだとか。

そうだと知っていながら、
私は疲労に負けて逆立ちをするのが億劫で、
そのまま何もしないで寝てしまうのですが

それが出来ない私のような方には(笑)
足のむくみ対策に良い商品として、
こんなのもあります↓

スリムウォーク 5本指タイプ ソックス ブラック S-Mスリムウォーク 5本指タイプ ソックス ブラック S-M
(2009/02/13)
スリムウォーク

商品詳細を見る


就寝時に履いて寝るタイプもありますが、
私は締め付けて寝ると疲れが取れなそうで嫌なので、
日中に履くタイプのソックスを使用しています。

結構きつくて効き目がありそうですが、
外出時ギリギリまで履いていると、
きつ~いソックスの跡が付いてしまうので、
ご使用になるときはお気をつけくださいね~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/369-11f2393b
