2012-06-17 01:30 | カテゴリ:音楽一般
毎日ホントに色んな事があります。
その中に埋もれるてしまうと、
知らない間に心がトゲトゲになっていきます。

今週は驚く事がありました。
去年頼まれた、とあるお仕事。
といってもボランティアなのですが、
時には1日10時間労働なんて日もありました。
(数日だけでしたけど。)

去年は震災の影響で仕事が少なかったし、
雑用も比較的少なかったので良かったのですが、
今年は雑用だらけだし、本番も何個もあって、
自分の時間がどうしても必要になってきています。

なので、お手伝いが思うように出来なくて、
それで皆さんにご迷惑が掛かってしまったら、
今度はそれが自分の心労になるので、
もし今年もお話が来たら丁重にお断りしようと思っていました。

が。

突然会議の連絡が。。

聞いてみると、そのお仕事は何と任期付きだったのです
だったら、去年頼む時に言って欲しかった・・・

何故言わなかったのでしょう??
誰もやりたくない仕事だから??

何だか騙された感が、しないでもない・・ですが、
多分私の性格上、忙しくても会議に行くことだろうと思います。
そして、結局しわ寄せが自分に来そうです(苦笑)

もし「どうしても今年もお願いしたい」と言われたら、
勿論いとわないでお仕事を受けるつもりではいましたけど、
ちょっと腑に落ちない展開に・・・という感じです。

ま、仕方ないか

今週はそんなこんなで、雑多な日常によって
自分の心はどんどん濁っていっているのを感じました。
そのままでは、腐るかもしれません。

なので、音楽で心を浄化



思いがけず、ブラームスに助けて頂きました。
やっぱりブラームスは最高ですね。
演奏するのは至難ですが。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/366-2cfb3e57