-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-25 01:44 | カテゴリ:音楽教室
最近何故かお手紙を頂く事が多いのですが、
今日は私のレッスンの出席簿の所にお手紙が入っていました。

初めは
「今度は誰が書いてきたんだー!!」
なんて思い、又悩み相談のお手紙だったら
心配事が増えちゃうじゃないのよーって思っていたのですが、
良く見ると、隣のクラスの先生からでした^^

彼女は同じ職場で働いているピアノ科の先生なのですが、
先月、色々とお世話になったお礼にと、
私はお菓子にお手紙を添えて、お渡ししていました。

そのお礼のお手紙を、ご丁寧に書いてきて下さったのです。

最近はお互いにレッスンで忙しく、
殆ど顔をあわせる事がなくなってしまっていて
ちょっと寂しく思っていたのですが、
こんなお心遣いを頂き、嬉しかったです

なので、私も早速お返事を書いて、
隣の先生の出席簿の所に真似をして入れておきました


こんな小さな、取るに足らない事かもしれませんが、
しっかりと思いを伝えると、その思いは必ず通じます。

それは、生徒に対してもそうだと思います。

先日の記事に、最近鞍替えをして来た生徒が増えた、
と書きましたが、正直言って引継ぎの生徒を
受け持つのはかなり大変ですし、お互いに労力が要ります。

何故なら、一度身に付いた習慣や変な癖は
なかなか直らないからです。

でも、こちらが一生懸命に指導していけば、
勿論、生徒の性格にもよりますが、
その思いはいつか生徒に届くような気がします。
時間はとってもかかりますが。


そんなこんなで最近やっと、
去年大量に引き継いだ生徒達が徐々に上手になって来ました

まだまだ上手とはいえないけれど、
一先ず少し任務が遂行できて、良かった~~~~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/351-905bedca
