2012-03-03 02:15 | カテゴリ:教育
ドイツ語で友達にメールを書いていたら、
こんな時間になってしまいました
暫くご無沙汰すると、こんなにも冠詞を忘れるとは・・
唖然としてしまいます。

明後日の依頼のピアノの件もまだ考えていないのに、
こんな事で時間を大幅に削られてしまいました。。
曲とかどうするんかなー、私。。。

そういえば、塾の報告書も出すのを忘れていた事に
今気が付きましたーーー。
(でも、まだ期日内です。ギリギリ・・)

実は先日ショッキングな事を親御さんに言われた為、
何と報告書を書こうか、少し迷っているのです。

”どこの学校に行こうが大人になったら体勢に影響はないから、
落ちても受かっても本当はどうでも良い事なんですけどね”



そうなんでしょうか?
びっくりです。
こんなに一生懸命に成績を上げてあげようと指導しているのに、
なんだか一気に悲しくなりました。

成績が上がらなければ、先生の指導が悪いとみなされるのに、
こんな意気込みでは成績も上がらないですよね。
(幸い生徒は成績が安定しておりますが)

はぁーーー。

そういえば、ピアノでも練習してこない生徒に
「何で練習しないの?時間沢山あるでしょ?」
と言ったら
「小学生だって忙しいんだ」
と言われ、ブチ切れそうになりました。

毎日遊びで忙しいのかい?

どなたにも、言う言葉はありません。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/305-191af96c