2012-02-16 01:37 | カテゴリ:ことば
人生

残念ながら楽しい事ばかりではないですね。
辛いことだってあります。
落ち込む事だってあるかも知れません。

でも、楽しい事ばかりだったら
刺激がなくて、つまらないかもしれません。
辛い事があるからこそ、幸せを感じられるのだと思います。


溜息は空を仰いでするんだよ。
そうしたら悩みが吹っ飛んじゃうでしょー。


これは私の大好きな言葉のうちの一つで
ウィーンにいた時、落ち込んでいた友人に言っていたのですが、
意外にも友人たちはこの言葉を今でも覚えているらしく、
先日も、その友人のうちの一人に
この言葉を逆に言われてしまいました。


「昔ウィーンの家で教えてくれたじゃない?
大丈夫だよ、みんなみどりちゃんの見方だから


友人は、私なんかよりもずっと大変なのに、
こんな風に私に優しい言葉をかけてくれました。

それを思うと、涙が出てきました。

友人は、私の事を渡欧した当初から知っています。
そして、私が肺炎になった時も
「何て可愛そうなの」と涙し、助けてくれました。

気が付けば、彼女はいつも私を助けてくれているのです。

こんなに心の優しい友人を持てた私は幸せだと感じました
そして、彼女の幸せを願わずにはいられませんでした。

私のリサイタルの日は彼女のお誕生日
もしかしたら遠くから聴きに来てくれるかもしれません。
そんな彼女の為に、しっかりと想いを込めて演奏したいです。

あーーー練習せねばーーー。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/298-4a63802d