2012-02-01 01:41 | カテゴリ:未分類
今日からなんと2月。
今年も既に1ヶ月が過ぎたなんて

先週末から日本列島はとても寒く、
仙台の平野でも雪が薄っすらと積もっています。

そんな日は車は絶対に運転しません。
というか、怖くて運転が出来ないのです。
だって未だに愛用中ですから

でも、電車で行けばそれはそれで又大変。
しょっちゅう遅れるし、あのマイナスのホームで待っているのは
本当に芯から冷え切ってしまい、風邪をひいてしまいそうです。

明日は電車、大丈夫かな・・・
お昼過ぎから夜までずっと雪の予報でしたが、
仕事が終わってからちゃんと家に帰ってこれるかな・・・

ちょっと不安です


先々週?に実は私の住んでいる地区だけが停電になりました。
てっきり仙台市全域だと思っていたのですが、
ラジオでは言わなかったので、ここだけらしいです。

一瞬「電力不足?」とも思ったのですが、
原因は不明だと東北電力の車が巡回していました。

津波のせいで電線が錆びたのかな??

そんな訳ないか。。。

停電は4時間程度でしたが、
でもこの寒中、非常に寒かった・・・です!

もう起こらないことを願いたいです


日本では停電は今の時代、滅多に起こりませんが、
海外ではまだ雨が降っても停電になるところがあるそうで、
アメリカのカリフォルニアでもよく起こるそうです。

それで、ふとこの写真を思いだしました。

IMAG0160_convert_20120201010950.jpg

同じアメリカでも、こちらはシアトル。
去年のこの時期にシアトルに住んでいる☆さんから
頂いたお写真ですが、これから推測すると、
きっと今頃もこんな景色なんでしょうね。

シアトルは大丈夫かな。
Blogからメッセージを送ると相手に伝わる、
と大好きなブロガーさんが以前に記事に書いていましたので、
エールを送ってみたいと思います!

えいっ

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/287-e579ca9d