2012-01-26 01:26 | カテゴリ:ことば
人を見るとき大切のなのは

見えるものより見えないもの

思いやり、純粋さ、素直さ、優しさ・・・

目に見えない人間性を大切に



先週から人と関わることが多くなりました。
その中で感じたことは、人を良い気分にさせるような、
調子の良い言葉ばかりを言う人は、言葉を道具として
使っている人が多いんじゃないかな・・・という事。

以前から何となくその言葉に違和感を感じていましたが、
矢張りそこには誠意はなかったんですね。

私が付きあっている友人や知人には
そういう方が居ない事がとても幸せです。
意外と自分には見る目が備わっているのかな~、
なんて自負したりもしましたが(笑)、
”そういう人と付き合いたかったら、
まず自分の心を磨きなさい”

と今日読んだ本に書いてありました。

素敵な女性になれるように、
内面を磨いていこうと思います。

秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/281-444a1e88