2011-12-10 02:52 | カテゴリ:音楽教室
12月も10日まで一気に駆け抜けて行きました。

明日から数週間は雑用の嵐に見舞われそうです
私にとってはこの雑用も自分の仕事の一つですが、
でも、兄を巻き込んでお願いしてしまった事もあるので、
この師走の時期に非常に申し訳ない思いで一杯です・・・

お正月に、お年玉でもあげるかな~

自分が何かをしてもらった時には感謝の気持ちを込めてお礼をしますが、
生徒が頑張って練習をしてきて、沢山をもらった時にも
私はご褒美をあげる事にしています。

・・って大した物ではないけれど・・

でも、子供って何でもあげると喜ぶんですよね。
シールが意外に人気がある事が発覚。
ホントに大人から見たら意外です。
でも、大人の生徒さんも喜んでくれます

そんなこんなで購入していたら、一気に増えてしまいました。
P1030951_convert_20111128001207.jpg

これでもほんの一例。
まだまだ色々とあります。

でも、頑張った生徒にしかあげません。
というか、あげられないのです。

何故なら・・

中にはこれが欲しくて練習して来る子がいるから

シールをあげたり、
メモ帳に一言書いてあげたり、
飽きない様に色々な事をして生徒のやる気upを図っています。

きっかけって何でも良いと思うんですよね。
先生が好きでその教科を勉強した事、ありましたよね?
それと同じで、何かのきっかけでピアノを
練習するようになってくれたら嬉しいです

秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/260-1a8943b4