-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-07 02:42 | カテゴリ:未分類
先日、マイミクさんの記事で
”スライム肉マン”がファミマで売られている事を知りました。

とってもおめめがキュート

「コレは買わないと!」
って思っていたのですが、どうやら限定販売だったみたい・・
既に売り切れゴメン!だそうです。

残念だわ
ダメもとで明日探そうかなぁ~。


こうして巷を見てみると、
日本には本当に沢山の食べ物があると感じます。

先日の新聞には
”ロッテリアで松坂牛のハンバーガーを1800円前後で販売”
とありました。

高っ!(笑)

日本人は色々な物から売れそうな商品の発想を得るんですね。
何でも商売に結びつけるのはちょっと怖いですけれど、
でも地方に行くと面白い物が沢山売られていて、
それは見るだけでも非常に楽しいです

これは青森のお土産で両親が買ってきてくれたお饅頭
P1030845_convert_20111206005413.jpg

一見すると何て事のない白餡のお饅頭ですが、
中には長いものカットされたものが入っていました。
(でも、1本には何も入っていませんでした。
ということは、長いも餡なんでしょうか??)

話の種として一度は食べてみると良いかもしれませんが、
個人的には長いもはなくても良いかな~、と思ったりもしました。
これはこれで勿論素晴らしアイデアですが。

和菓子には強い思い入れがありますので、
私のこだわりで言うならば、白餡なら
秋田の金萬や北海道のわかさいもの方が好きですね~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/255-23cb7054
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。