2011-10-12 01:45 | カテゴリ:ことば
震災から7ヶ月が過ぎた今日、被災地の全避難所が閉鎖されました。
しかし残された課題は山積、復興への道のりはまだまだです。
今後も継続して、皆さんのワンクリックでご支援下さい



喉が痛みだしてから一週間。
未だにその痛みと格闘しております・・・

この連休は友人の結婚式に参列するため、
日曜日の夜から遠出をしていましたので、
バタバタしていて風邪を治す暇もなかったのですが、
でも!英気を養ったおかげで、元気ではあります


結婚式は月曜日の早朝からでしたので、
前日から現地入りをし、大学時代から今まで
ずーっと仲良くして頂いている別の友人にも会ってきました。

この方、かなり多忙な毎日を過ごされており、
その日も朝から相当疲れていただろうに、
嫌な素振りも全くせず、時間を作ってくれました。

本当に感謝です

かなり精神レベルの高い友人なので、
短い時間でしたが非常に有意義な時間を過ごす事が出来、
沢山の事を学ばせて頂きました。

やはり深いところで思考している方は、
物の捉え方や精神性が全く違います。
自分の思考の浅はかさを痛感しました


そして昨日は友人の結婚式で
新郎新婦の幸せな時間を共有させて頂き、
私までもがその幸せのおすそ分けを頂いてきました

Nさんはやはり誰に対しても優しい、誠実な方のようで、
ご年配の患者さんに絶大なる人気を得ているようでしたし、
素敵な奥様もそんな所に惹かれたと仰っておりました。

Nさんのご友人には私の知っている方も何人か居られ、
思いがけない嬉しい再会となりましたが、
皆さん、本当に昔から心の綺麗な人達で、
そんな方々とご一緒に式に参列させて頂き、
そして演奏まで共にさせて頂いて、とても幸せでした。

今回のとんぼ返り、時間にしたら
24時間も滞在していなかったのですが、
気が付いたら非常に充実した時間を過ごしていました


ほんものとにせものは
見えないところの
あり方で決まる


具体的に何なのかは漠然としていて捉えられません。
でも、彼等には偽りのない何かが存在しているように感じました。

大切なのは本質。
言葉なんかじゃない、心なんです。

そんな友人が私と今まで仲良くしてくれて、
そして良い関係を築いてこれた事をとても幸せだと思いました。

私も友人達のように、もっと己を磨かないと~~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/226-c1a0db34