2011-09-18 01:46 | カテゴリ:未分類
一昨日から急に地震が又発生しています。
ちょっとドキドキしながら過ごしている被災地の方々を
ワンクリックで応援してください



今週末、仙台市内の中学校では
運動会や文化祭が行われるそうです。

・・・おかげで、生徒は毎日の準備や練習でグッタリ、
ピアノの練習も勉強もさぼり気味です。
まぁ、たまになら許しますかね~~~~~~

たまにならね・・・


そんな生徒達の学校の様子を聞きながら、
勉強/練習をする様にさりげなく促しているのですが(笑)
今指導している中学2年生の女の子の学校では、
運動会で「背渡しリレー」をするのだそうです。

そんなリレー、聞いた事あります??

クラスメイトが四つん這いになって作った背中の道(?)を
クラスで一番小さい子が皆の背中の上を走るんだそうです。

なんてスゴイ競技なんでしょう

その一番小さな子は
「よーいドン」
と言われたら靴を脱いで背中の上を走るんですって。
それで、背中の道を作っている子達は自分の上を小さな子が走り終えたら
急いで道の先端めがけでダッシュして、道を作るべく
また再び四つん這いになるそうです。

誰が考えたんでしょうね~、こんなビックリ競技


ちょっと気になったので、生徒に
「背中、痛くないの?」
と聞いたところ
「イタイです」と返事が・・・

可愛そうに
まさに皆こんな感じなんでしょうね。

今頃生徒達は背中を痛めていないかな~?

それで又勉強が出来なくなるのでは・・・
と、ちょっと心配です
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/216-4972b803