-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-01 01:17 | カテゴリ:未分類
近所の小学校では被災した生徒が転校してきているそう。
子供も大人も皆、毎日頑張っていつもの日常を取り戻そうと
頑張っていますので、ワンクリックで是非被災地を応援してください



今日から9月ですね。
9月から服装も秋の装いにすると、アナウンサーが言っていましたが、
気候もそんな秋晴れの爽やかな日になると嬉しいです^^

・・・と、それはさておき。

先日記事にしたミントさん。
夏の自由研究として、挿し茎が育つかどうか実験中でしたが・・・

・・・見事に失敗しました

私がもし小学生だったら、きっと8月31日は偽造研究の作成に追われ、
今頃は両親を巻き込んで徹夜していたに違いありません。

上手くいかなかった原因は、
枯れた茎から先を挿し茎にしたからだと思われますが、
実はこの母体も今やこんな状態です↓
P1030819_convert_20110901005348.jpg

ちょっと見にくいので近寄って見ると・・・
P1030822_convert_20110901005439.jpg

そう。
新芽が何故か枯れて出てくるのです

新芽のはずなのに、既に枯れている。

どんな逆境にも強い(はず)雑草のはずなのに、
おかしな事になってしまいました。

「お盆の後にお水をあげすぎて、
根腐れしてしまったのではないか」
と母は言うのですが、未だにはっきりした原因は分かりません。

仕方がないので、今度は母に挿し茎をしてもらって、
本当にその茎から根が出るのか、秋の研究に移りたいと思います。

ミントさん、早く元気になって欲しいです
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/204-c8f4cd9a
