-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-23 02:47 | カテゴリ:未分類
明日から暑さも徐々に復活?!
冷房のない被災地を皆様のワンクリックでご支援ください



今週は週始めの月曜日から不調でした。

体の調子が悪いわけではなく、
心の調子が優れず、それが生活にも現れてしまい・・・

ま、そんな事はよくあります。

自分自身が原因の事もあるけれど、
他から受ける影響も大きいのは確かです。
「何故、そんな事を私に向かって言うの?」
という事をいわれたら、当然そうなりますし

相手の事を想い、自分では”良かれ”と思っていてしている事でも
実は相手から見ると”ただのお節介”という事もあります。
私もそういう事をしてしまう事はありますし、
相手を想うがあまり、そうしてしまう気持ちも分かる。
そして、そうしてくれる方の思い遣りも非常に有り難いと思います。

・・・そうは分かっていても、でもその事で相手が傷ついたり
逆に傷つけてしまう事もあるんですよね・・・

数週間前にもそういう事がありましたが、
この月曜日にもダメージを受ける出来事が

それに対して自分の思った事が言えず、
そうなると自分の考えや気持ちの整理が上手くつかなくて、
心が折れそうになってしまうのですが
「週の始めから、こんなのは嫌だな~~」
という事で、帰り際に大好きなお饅頭屋さんに寄ってみました

この夏の新商品・フルーツまんじゅう
P1030792_convert_20110723012256.jpg
私の大好きな薄皮饅頭で有名な、
饅頭専門店の福島の柏屋さんのお饅頭。
フルーツ饅頭をお出ししているのは現在ココだけで、
お饅頭専門店なだけに”この商品には自信がある”とか。

左から
マンゴー・ブルーベリー・メロン
のお味なのですが、さすが薄皮饅頭!
夏の爽やかな感じがして、とても美味しいです


・・・と、こんな感じで景気づけたはずだったのですが、
次の日の火曜日も、思わぬ発言を受けて大撃沈。

「やっぱり、週始めの調子って悪いとこうなるのかしら」

そう思いながらドキドキで迎えた次の日でしたが、
う~ん・・・やっぱり気分はイマイチ・・・


仕事が終わってからの事務作業が遅い私。
この日もあの日もほぼ毎回、と言っても過言ではないくらいに、
いつも最後まで残ってしまっているのですが、
不幸にしてか(苦笑)こんな私と帰る方向が同じ職場のSさんは、
毎日私を待ってくださるんです

申し訳ないと思う反面、やっぱり嬉しいですよね

そんなSさんはどうやら”お花”が大好きなご様子。
ならば絶対にラベンダーは好きだろうなぁ!、
と勝手に想像し、昨日我が家に咲いているラベンダーで
花籠を作ってプレゼントしてみました
P1030795_convert_20110723012928.jpg
ちょっと見にくいですが、リボンで花籠を編んでいます。

これが思いのほか喜んでもらえ、嬉しいお言葉も掛けて頂き、
私もとても嬉しくなりました

”些細な言葉に表れる人柄、それを感じた時って凄く嬉しい”

そんなこんなで、これを機にダークゾーンから
脱却する事が出来たようです

かな~り単純ですが(笑)
やはり大切なのは気の持ち様なんですね。

昨日の職場のお二方のパワーを受けて多少復活できましたので、
あと二日、今週を乗り切りたいと思います!

・・・実は明後日の日曜日が一番大変だったりするのですが・・・
う~ん、大丈夫かなぁ
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/186-d3de0a32
