2011-07-14 06:44 | カテゴリ:ピアノ
今日も暑さに負けない被災地!
ワンクリックで、ガンガン支援していきましょう



今日も異常に早起きしてしまい、
遅寝早起きの不健康みどりです・・・(?)

昨日はあちらこちらで予定ぎっしりの一日でしたが、
沢山の収穫を得る事が出来ました。


以前記事にしていた、宮城県芸術協会主催によるコンクールですが、
無事に全カテゴリーの課題曲が決定いたしました

初めて今回、コンクール実行委員をさせて頂いておりますが、
初日は「これでまとまるのかしら??」と、たいした意見も言えないのに
心配ばかりをしていましたが、流石べテラン先生陣ですね。
しっかりと、しかも素敵な曲が出揃いました。

大昔の子供の頃の記憶がよく思い出せず、
どんな曲をしたのか?と思い起こしてみても、
発表会前にゴリゴリ練習していた曲の記憶しか甦らず、
指導経験も浅い為、レベルに見合った曲も結局全ては選べなくて・・

ベテラン先生方が議論されているのを
「へぇ~!!!そうなんだ~~!!!」と、
内心で驚きと感動の嵐が起こっていたのを隠しつつ(笑)、
非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました

コンクールの事も曲についてもよく知らない私。
ほぼ会議を傍聴して頷いているだけのような新参者でしたが、
大先輩の先生方は嫌な顔をするどころか沢山の事を教えてくださり、
こうしてお仲間に入れていただいた事に非常に感謝しています

やはり良い方々に囲まれるというのは幸せですね。
今回は、実行委員長の先生から「お願いできませんか?」
と丁重なお電話を頂いた事から始まった”人との繋がり”ですが、
素敵な出会いが出来た事には本当に感謝です。(←本日2度目・・・)

コンクールの課題曲、実はまだこれが最終の最終決定ではありません
もう一度考えてみて、おかしい所は再度訂正をし、
それから協会の本部(?)に提出して確認する作業等が
残っているそうで、最終的には8月初旬に決まるそうです。

実行委員って、こんなに大変だとは・・・
実際に経験してみないと、やはり分からない事ですよね。

課題曲の公開はまだまだ先ですから、
ここで曲目リストを記載する事は出来ませんが、
いずれはBlogでもご紹介したいと思っています。
多くの生徒さんに参加して頂くために

今回の課題曲、例年とはちょっと違うのですが、
と~っても魅力的な曲が多く、全体としても綺麗にまとまっています
是非記事のUPを楽しみにしていて下さいね~~~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/184-3b9dfbe6