2011-07-13 06:51 | カテゴリ:音楽一般
最近又大きな余震が増えつつある被災地。
被災者の心をワンクリックで支えてあげてください。



ここ2週間ほど、何故か毎朝5:52か4:52に
ピッタリ目が覚めております。

機械仕掛けのおばあさんになったのでしょうか?

寝るのが早いと言う訳ではないので、
ちょっと寝不足気味ですが・・・元気ですよ~

・・でも、最近バタバタしているせいで疲れも溜まり、
メランコリックな曲を聴くと感傷的な気分になる事があります。

まぁ、非常に良くあることですね!

実は今週の月曜日、○年振り以来に友人と再会しました。
なんと”私に会う為に!”
遠い徳島からご主人と一緒に仙台に遊びに来てくれたのです

(↑この時のお話を今作成中なのですが、
毎日PCの前で気が付いたら!気を失っているので(笑)
未だ完成しておらず。
詳細は、後ほどこちらの記事でご覧頂ければ、と思います。)

彼女のご主人、毎日驚くくらいの激務をされており、
前日も締め切り間近の原稿作成でAm4:00まで起きていたそうで、
そんなお疲れの中、私は街中を引きずり回してしまったのですが・・・

でも、ずーっと会いたかった友人にやっと再会する事が出来、
話は何時になっても尽きる事なく、
結局夜遅くまで3人でピーピーとお話を
(正しくは殆ど2人で、です・・・)

ご主人、彼女同様とっても素敵で優しいお方で
こんなに煩い会話にも嫌な顔一つせず、別れ際に
「これからもどうぞ宜しくお願いしますね」と。

涙が出そうになってしまいました。

ご主人とはその日お会いするまでは、全く面識がありませんでした。
それなのに私が震災に遭った時、
彼女と一緒に安否をお気遣いくださり、
今回仙台に来る時に「会いたい」と申し出てくれたそうです

こんなにご夫婦揃って気に掛けてもらえるなんて、
本当に私は幸せモノだな~と実感した瞬間でした


1日しか経っていないのに、
もう会ってから随分と日が過ぎてしまったような気がして、
そう思うと再会した事すら本当だったのかしら、と思えてきて・・・

昨日、仕事帰りの車の中でCDを聴いている時に、
友人に念願叶って再会した事や昔の事、
ウィーンに居た頃の事やらを思い出してしまいました。


Brahms Piano Trio Nr.1 Op.8 より 第1楽章
このDVDは私も大好きでウィーンで良く見ていた、
超お気に入りの曲の一つ。
大御所3人の、名演奏です。

皆さんも、良かったら聴いてみてくださいね
胸が締め付けられるほど、とっても素敵な曲です。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/183-837b32e8