2011-07-08 01:03 | カテゴリ:ピアノ
今日は七夕でした。
ワンクリックに願いを込めて、被災地に祈りを届けましょう



毎日暑いですね~。
湿度も高くてジメジメジメジメ

暫く日本にいなかったせいで、大分感覚が狂っており、
私には既に、もうこの湿度と暑さが耐えられないです・・
紙が湿気を吸って、ふにゃふにゃになるのも耐えられない。
(字が上手く書けないから)

そして、作業効率も非常に悪化し・・・

最近自分のしたい事・しなければいけない事が
思うように全く捗っていない事に気が付きました

・・と、その前に怠惰な自分以外の言い訳を
ちょっとだけしてみたいのですが・・・

震災以降、初めて忙しい毎日を送っています。
と言っても、ま~だまだ生温いですが・・・
嬉しい事ですね、忙しいと言う事は

今は副業も本業も少~~~~~しずつ軌道にのり、
又他方からのお声掛けもあって、様々な事に参加させて頂いております。

その一つ。

来年の冬に行われるコンクールの実行委員になり、
今課題曲を自分なりに選出しています。
この作業、結構労力が要るんです

上級・中級・初級の予選と本選の曲を選ぶわけなのですが、
受験者の選択肢を広げる為、1カテゴリーの予選でも
複数の候補曲を選ばないといけないんです。
それには、選定側が曲を把握していないと選びようがない・・・

という訳で、まずは過去の課題曲とダブらないようという事も考慮し、
「どんな曲を選んでるのかな~」と、あれこれ弾いてみているのですが、
う~ん。。。イマイチ本選の難易度が把握できず・・・

悪戦苦闘中です。

あれこれ曲を、あちらこちらから見繕っては弾いてみるのですが、
あーでもない、こうでもない、と何時になっても終わりが見えず、
気が付いてみたら・・・

自分が練習していました

世の中には自分の知らない、こんな素敵な曲が
まだまだ沢山隠されているのかと思うと、
「あ~!!出会えてよかった!!」
と心底思います。

子供が弾くような易しい曲でも胸が締め付けられるような、
うっとりするくらい綺麗な曲って沢山あるんですよね~
すっかり忘れていました。



この曲、コンサートのアンコールに弾いたら楽しいかな~、
と思い、私のレパートリーに追加しました。
左手のバスの跳躍が微妙に弾きにくいです・・


・・って、こんな調子では来週の打ち合わせに間に合わないじゃない!!

来週は実行委員の大先輩の先生方と、
それぞれの候補曲を持ち寄っての選定会が何度か行われます。

「毎年かなり苦労します・・・」
と仰っていたY先生のお言葉の意味、
現在一人で痛感しているところです

・・・果たしてこんな調子で間に合うのだろうか・・・
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/180-b59a98a0