-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-28 01:45 | カテゴリ:甘いもの
あなたの暖かなワンクリックが被災地の励みになります


只今、我が家の三ツ星シェフが不在です。
この隙を狙って(?)シャカシャカと
見習いシェフもどきが料理をしています。

我が家の三ツ星シェフ、かなり料理が上手なのです。
しかも手際良く、さ~っと作ってしまいますので、
普段は私が入る余地が全くなく・・

でも以前に私が一人暮らしをしていた時は、
ご飯を作って友人を家に招いていたりしていたんですよ。
一人で食べるご飯って美味しくないですし、
第一、作り甲斐が全くありませんから。

日本に帰ってからはそんな事とも無縁だったのですが、
明日、Hさんが遊びに来てくれる事になりました。

彼女は色々と仕事の面で私を気に掛けて下さっているのですが、
「どうして彼女はこんなに親切にしてくれるのだろう」
とビックリするくらい、超稀に見る同業者の方なのです。

こういう方って、本当に居ないんですよね。
だから、彼女のような方のお気遣いはとても嬉しいし、
すごく有り難い。とにかく感謝の気持ちで一杯になるんです。

なので是非”お家ランチ”を作って食べてもらいたい
と思い、お招きしました。


明日はあるモノをお出ししようと決めていたので、
それに合うように”和食”で決めよう!と思ったのですが、
そうなると・・スイーツも当然”和”ですよね?

ちなみに私がご飯を作る時は、必ずデザートも付けます。
やっぱり最後にホッとしたいですから

で、今回は考え抜いた結果・・・

お豆腐を使ったデザートを作る事にしました

なんと冷蔵庫に
「蔵王の水で作ったお豆腐」
があったんですよ~。
美味しそうじゃないですか!

って、三ツ星シェフが居ない間に使って良いのかしら(笑)


先程デザートは作り終えたのですが、
初めて作ったお豆腐デザート。
ちょっと気に入ってもらえるか心配です。。。

なので、明日の朝に味見をしてからお出しするかどうか、
決めたいと思います。
お菓子って、時間が経つと味も風味も食感も変わる、
とっても神秘的なものなのです

喜んでもらえると良いな~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/173-6345294c
