2011-06-22 01:01 | カテゴリ:ことば
明日は今年初の真夏日・32度だそうです。
冷房のない被災地を皆様のワンクリックでご支援ください



今日は朝の勉強会から夜のお仕事まで、
一日中ず~っと外出していたのですが、
最近ずっと溜まりっぱなしだった疲労もあり、
夜にはゲッソリしておりました

お昼に楽しいランチでエネルギー補給したんですけどね・・・

自分ではいつもと変わらない態度で仕事をしていたつもりなのですが、
きっとその疲労が顔に出ていたのでしょう。
仕事から帰る時に課長さんが
「みどりさん、ベーグル食べる?」
と、お気遣いを頂いてしまいました。

きっと、一番最後までアタフタとしていた私を
哀れに思ったんでしょうね~(笑)
とても嬉しいお気遣いでした


この課長さん、私が思うにとても気配りが出来る方です。
いつも場を和ませる為に、あの手この手を駆使して
”声掛け”をしてくれるのです。

仕事に関するお話の時もあれば、全くの余談の時もありますが、
そのバランス加減が絶妙!
皆に気持ち良く仕事をしてもらう事に
一役買っていると私は感じます。

そして、仕事上の注意事項も必要最小限しか言いません。
あとは全て一人一人の自主性を重んじ、
何かあった時やこちらが質問した時だけ、助言を与えてくれます。

こういう上司さんって、最高のカタチだと思います

何でも全て、1から10までを言う事が良いとは限りません。
敢えて最低限しか言わない事で、その人の考える能力や
それに伴って向上心も芽生えるような気がします。

仕事でも勉強でも、こういう事って実は一番
大切な事なんじゃないでしょうか。

気が付かない人には、全く気が付かないと思いますが、
そんな課長さんの姿勢に、ふと今日は感動してしまいました

もうゲッソリと疲れた姿を見せない為にも、
疲れ知らずのサプリでも飲みますかね~!


~ちょっと気になります?よね??
次回の記事で、この秘密のサプリ(?)をご紹介しますね。
コチラ、なんと若返りの効果もあるんですよ~
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/170-2dec8857