-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-11 01:16 | カテゴリ:食べ物
今も避難所生活の方が沢山いらっしゃいます。
是非ワンクリック募金で義援金upにご協力下さい



”未曾有の震災、という非常事態で
日本の国の在り方が世界から注目され、試されている”

そんな言葉を震災以降はよく耳にしましたが、
未だ復興も進まず、原発の収束の目処も立っていないというのに、
日本政府は驚く事に、とんでもない事をしようとしている様です。


日本で遺伝子組換え農作物が
承認されそう
なんだそうですが、
こんな事、ご存知でしたか??
ニュースでは一切取り上げられていませんよね?

私はChiblitsさんのBlogで初めてこの事を知ったのですが、
是非皆さんにもご協力をお願いしたいと思い、
ここでもご紹介させて頂きます。


~以下、ChiblitsさんのBlogより抜粋させて頂きました

『アメリカのモンサント社が除草剤グリホサートに強い
遺伝子組替えされたセイヨウナタネやワタ、トウモロコシ等を
日本でも栽培する許可を申請しています。 
そして日本農林水産省はそれを許可しょうとしています。
詳しくはこちらをご覧ください。
農林水産省 プレスリリース

これが承認されて日本でも栽培が始まると
種の汚染が始まり、大変な被害になります。

遺伝子組替えの農物作を栽培する事に反対の方は
是非下のサイトで反対意見を送って下さい。 
農林水産省は6月21日まで意見・情報の募集をしています。

農林水産省 意見・情報募集サイトはこちらです。
オンラインで送信できます。』


放射能に汚染された食物を巡って毎日論議されているというのに、
この最中にこんな事をしようとしているだなんて・・・
食に対する意識が低すぎますし、そんな人達が今の汚染野菜について
「今すぐに健康被害が出る値ではない」
と言っている事が、とてもとても恐ろしいです。


どうして日本っていつも重要な情報を隠したり、
公開したりしないんでしょうかね?
だから、国民から信用されなくなるんです。
世界から信用されなくなる日も、近いでしょうね・・・

震災以降の政府の諸々の言動を追っていると、
本当に心底幻滅することばかり。

こんな政府に多くの人がうんざりしているのなら、
もっと国民は主張するべきです。

私も"反対意見”を政府に投書いたします
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/161-303dea7b
