2010-09-06 01:13 | カテゴリ:未分類
レモンに弱い虫はなんでしょう?

それは・・・

ゴキブリだそうです。

夏になると、関東より南の地域ではゴキブリが出ますよね
もう、考えただけで鳥肌が立つくらい、大嫌いです。

東京に引っ越すまで、ゴキブリを見た事がなかった私。
ゴキブリという言葉も知らなかったと思う。

初めて見たのは転校先の東京の小学校。

確か季節は5月末あたり。
お掃除の時間にロッカーから何やら黒い虫が・・・

ゴキブリを見た事がなかった私は
「へぇー、カブトムシだー」
と思った瞬間、クラスメイトがホウキでばさりと

「この虫は皆から嫌われている・・・
カブトムシじゃないんだー!!」

小学生の私にはショックでした

そして、更にショックだったのは、
ゴキブリは飛ぶという事実。

もう、飛んで向かってこられたら日には最悪。
極上の最悪は、就寝前にゴキブリを見つける事。
その夜は寝られない事間違いなしです。
顔が真っ青になります


今日もあの人はゴキブリと戦っているのでしょうか?
安眠できる日が一日でも早く来ますように
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/16-e51bd53b