-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-26 01:47 | カテゴリ:ことば
近所には仮設住宅が建設されつつあります。
是非皆さんのクリックで、被災された方々をご支援下さい



一期一会

素敵な出会いがあった時は必ず、
この言葉の素晴らしさを痛感します。

今日は某市の議員さん(以下Aさん)とお話をする機会に恵まれました。
音楽をはじめ芸術全般に造詣が深いAさんとは、
世代が一回り以上も違うのにも拘らず、すっかり意気投合してしまい、
楽しいお時間をご一緒させて頂く事が出来ました

Aさんは、とにかく音楽が大好きなお方で、
合唱団の一員としてもご活躍されており、
クラッシックやピアノに関しても精通されておりますが、
そんなAさんから
「今この時期だからこそ、音楽で人に元気を与えなければいけない」
という、嬉しいお言葉を頂きました。

Aさんも”音楽の力”を信じるお一人です。

音楽云々・・という話題、何度もBlogに登場しましたが、
この最中に議員さんから後押しして頂けるお言葉を頂戴できるのは、
本当に心強く、そして嬉しく思いました。

そんな素敵なAさん、なんと手相も見られる!!
という事で、しっかり私の手相も診断して頂きましたよ~!!

一応お年頃(笑)なので結婚適齢期、
というのも見て頂きましたが、どうやら私の場合は
「結婚したいと思った時が適齢期」だそうです。
う~ん、ちょっと判定が難しそうですよね・・・
Aさんも私も同じ意見だったのですが、とりあえず
今ではない
ってことだけは確かなようです。

お相手はどんな人が良い、という事も教えて頂きましたが、
まぁ、ここでは割愛いたしますね。。。

それと、私は何かと人よりも大変な目に遭う事が多いのですが、
そんな時私にはいつも必ず支えてくれる誰かがいる、
という、実は恵まれている人なのだそうです。

・・・言われてみれば、思い当たる節が・・・

ウィーンでの院試の時、論文は書けども書けども終わらず、
実技試験も恐ろしいほど試験曲が多くて、
練習しても練習してもしきれず終わりが見えない、
という地獄のような生活をしていたのですが、
そんな時に傍で最後まで助けてくれた友人を思い出しました。


「頑張れ」と言う言葉は
誰にでも簡単に言う事が出来ます。
でも、本当に心から親身になって助けてくれたり、
その人が実際にやり遂げられた時に
「おめでとう」「良かったね」
と言って喜んでくれる人、実際にどの位いるでしょうか?

”そういう人こそが真の友人” 私はそう確信しています


当時何度も何度も友人には感謝の気持ちを伝えましたが、
やはり思い出した今も”当時の感謝しきれない想い”が甦ってきます。
そして、やっぱりウルウルしてきてしまいます(笑)

久し振りに思い出した当時の感謝の気持ち。
Aさんが思いがけず、私に思い出させてくれました。

そんなAさんとの今日の出会い。
今日の一期一会に感謝したいと思います。
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/154-51a10d43
