2011-05-24 01:30 | カテゴリ:飲み物
今もまだ不自由な生活を強いられている被災地に
ワンクリックでご支援をお願いいたします



最近我が家では、こんなモノを飲んでいます。
P1030703_convert_20110524004431.jpg

これ、ジュースじゃなくて、
なんとお酢なんです。
母の日に兄夫婦が母にプレゼントした物なのですが、
センスの光った、ちょっとお洒落な贈り物ですよね~。

「これお酢なの?え~、日本ってすごーい!!」
と驚いたのは私だけだったみたいで・・・

日本では以前から”フルーツビネーガー”が
密かに流行っていたんですね。

リンゴ酢やバルサミコ酢はウィーンでもよく使っていましたが、
イチゴ味って凄すぎる・・・!!
(いちごはこの時期のみの季節限定品)

早速ヨーグルトに混ぜて食べてみたのですが、
う~~~ん、酸味と酸味が喧嘩している・・・

という事で、我が家ではソーダー水で割って飲む事にしました。
ジュースみたいな感じでとても飲み易いです。


お酢は体に良いと言われていますが、
具体的な効能は↓こちら。

・血液をサラサラにし、動脈硬化を予防する
・疲労回復
・肥満防止(ダイエット効果)
・糖尿病の予防
・高血圧の予防
・美肌促進・老化防止
・二日酔いの予防
・カルシウムの吸収を良くし、骨粗鬆症を予防する
・食欲回復
・防腐・殺菌

↑お酢って意外と優れた調味料だったんですね。
皆さんも最低一つは気になる項目があるはず!!
そんな方は、是非フルーツビネガーを試してみて下さいね~

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/153-1b9ad7ca