-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-12 01:40 | カテゴリ:音楽一般
      ~震災から2ヶ月が経過しました~
今も不自由な生活をされている被災者にクッリクでご支援ください



この入試時期を共に乗り越えたお家、
部屋には難があるものの、外へふら~~っと数分歩いた先には
ドナウ運河が流れていました!
(Donaukanal・ドナウ川本流ではありません)

すばらしい

すっかりこの界隈が気に入った私は、この部屋に住み始めた数日後から、
運河めがけて毎日3回、お散歩に行く事が習慣になりました。

この音楽と共に。

Brahms: Violin Sonatas [Blu-ray]Brahms: Violin Sonatas [Blu-ray]
(2010/07/26)
Anne-Sophie Mutter、Lambert Ork 他

商品詳細を見る


ブラームスのバイオリンソナタ。
全部で3曲ありますが、どの曲も大好き
特に大好きな曲をYoutubeで検索して添付しようと思ったのですが、
好きな演奏が見つからず・・

その代わり、超一流の素晴らしい共演を発見しました
David Oistrakh(Violin) & Sviatoslav Richter(Piano)
バイオリンとピアノの為のソナタ 
No.3 ニ短調、 Op.108より第3楽章

このバイオリンソナタ全3曲、私にとっては
この異常事態から救ってくれた恩人ならぬ、恩楽なのです。(?!)


音楽の力

やはり私も感じます。
この音楽がなかったら、あの環境・あの精神状態で
狂いもせずに過ごす事なんて出来なかったでしょうからね。

もともと外国に対して憧れが特になかった私は渡欧当初、
「外国の家はお粗末だ」
という意味の分からない先入観を持っていました。
そのお陰で、「この家は一般的なのだ」と思っていた為
特に苦痛を感じる事無く暮らしていたのですが・・・

後から考えたら、とんでもない!!
それは大きな間違い。。。。

今住めと言われれば、99%精神が病みます。
間違いなく。

でも、この悪条件のおかげで私はホームシックに陥る事がなく、
それはそれでとても感謝すべき事でした。

悪い環境も、見方を変えたら良い方向に転じる事もあるんですね

おそらく受験を乗り越える為には、
私にはこの環境で良かったのだと思います。

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/147-da108255
