-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-06-10 01:07 | カテゴリ:雑学
今日で震災から3ヶ月目を迎えました。
まだまだ復興していない被災地にクリック募金でご支援下さい



今日のお話はカタツムリクリーム

女性ならば聞いた事があると思いますが、
現在使用中の方も多いのではないでしょうか??

フランスでエスカルゴを飼育してる農家の人の手や肌がやたらと
若々しいので調べてみたところ、なんとカタツムリの粘液がその秘訣だった
という事が分かり、そこから研究が進められて商品化したのが
このカタツムリクリームなのだそうです。

研究機関の調べによると、1ヶ月で約10歳も若返るといわれており、
堂々Anti ageing/アンチエイジングの話題に仲間入りをしたクリームなのですが、

「一体カタツムリエキスの効果・効能って何なのかしら~??」

と気になりますよね?


こんな話題でも、雑学王さんにかかれば朝飯前??
しっかりとお答えを頂戴いたしましたよ~!
とにかく、何でも知っていらっしゃるんです

私のネタ帳から早速抜粋しますと・・

【全体の効能】
・肌のキメを整える
・肌が明るくなる
・肌に弾力・潤いがでる
・毛穴が目立たなくなる
・シミが薄くなる
・シワが浅くなる
・ニキビ、ニキビ跡が早く治癒される
・傷、かみそり負け、傷跡も改善する


では、「含有成分についての効能」
って何なんでしょう?

【カタツムリエキスの主成分・アラントインの効能】
*皮膚を再生してくれる力が抜群!
→新陳代謝を活発にしてくれる。

*抗菌作用。(自然治癒力のUp)
→にきびに効果を発揮してくれる。
抗生物質やホルモン剤を服用しない治癒なので、
ニキビを素早くキレイにしてくれます。
もちろん、ニキビ跡にも効果があるそうです。
(皮膚の再生力がある為)

*シミ対策。
→カタツムリエキスで肌の新陳代謝を上げて、
新しい細胞をどんどん作っていきます。
そうすると、シミの細胞が浮き上がり、
角質層まで上がってきたら剥がれて、シミが改善されるそうです。

*シワ対策。
→人口的に作られたコラーゲンでなく、
カタツムリエキスに含まれるコラーゲンは分子が細かいので、
角質層を通り越して浸透していく事ができます。


実は私も震災前からこのクリームを使用しているのですが・・・

震災のストレス故か、精神的なダメージ故なのかは分かりませんが、
このクリームの効果が未だに発揮されておらず・・
(勿論、効き目には個人差があります)

雑学王さんに教えてもらった”次なるAnti ageing”を
試してみようかな~?と、現在思案しています。

これもちょっと気になりますよね????

このBlogをご覧の方だけに、次回もまた雑学を
プレゼントしたいと思いますので、どうぞお楽しみに~!!!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/142-d8926ecd
