2011-04-24 18:29 | カテゴリ:東日本大震災
ワンクリックで被災地支援にご協力お願い致します


最近お気に入りのサイト・NGOのボランティア団体
プラットフォーム
ボランティアプラットフォーム

このサイトはすごいです。

何がすごいのか。

ボランティアや支援物資は一日ごとに必要なものが変わります。
それが、このサイトで確認出来るのです!
「これ、役に立てられないかな~?」と思う物があった場合、
ここに書き込むと、それを欲しい方がコンタクトを取る事も出来るんです!

まさに無駄がありません

支援物資って、言葉は非常に悪いのですが・・・
不要なものはゴミになってしまうんですよね。
何の確認もなしに個人で避難所に持ってこられたり、
ボランティアがしたい!と直接行っても、残念な事に迷惑なんだそうです。
必ず問合せ先にご確認の上、行動してください。
(炊き出しした時も、こういう問題がありました。)


「何かしたいけれど、どうして良いのか分からない」
そんな声をよく聞きます。

そんな方は是非、覗いて見てくださいね。


P.s こんなすご~いハサミも役に立つかも!?
(でも、これは我が家で愛用中です。ごめんなさいっ!(笑))
P1030200_convert_20110424024643.jpg



秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/132-9ab3b594