-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-23 01:03 | カテゴリ:東日本大震災
あなたのワンクリックで被災地に愛を!



今回の震災後、”自粛”という言葉が大いに使われました。
震災直後はさほど問題視されなかったこの言葉ですが、
日が経つにつれ、徐々に良くない意味に取られていきました。

私は自粛すべき時期、それを解く時期を正しく使えば、
その言葉自体には何の問題もない気がします。
何でも事を起こすのには相応しい時期がありますから。


私自身も今回、実は’ある件’でこの言葉にとても悩まされました。
世の中には沢山の人がおり、その数だけ様々な考えがあります。
みんな違って当然。そのどれかが正しい、という事はありません。
でも、独り善がりの考えにはなりたくない・・・

私は色々な意見を知る為、複数の方のお話を聞いて回りましたが、
そのおかげで色々な角度から物事を捉えられるようになりました。

その中で、私の心を大きく動かした一言を言ってくれた人がいます。


色んなカタチで応援してる人がいる。
だから、それぞれができることで取り組むのは、
きっと必然なのでしょう。



”頑張っている人が沢山いるのに、何の力にもなれない自分。
被災者を励ましたいけれど、どうして良いか分からない自分。
住む家もなく、未だ不便な生活をしている人を傍目に、
もう既に不自由ない生活をしている自分達がいる・・・”

被災地に住んでいると、毎日こんな事ばかり考えてしまいます。
そんなのは、私だけでしょうか?
その度に「自分には何が出来るのだろう」と自問自答していました。

でもこの一言で、やっと救われたような気がします。


私に出来ることは微々たる募金とボランティア活動、
そしてその活動を皆さんに広め、支援を募る事。
おこがましいけれど、自分の演奏で誰かの心が癒されるのなら、
それによって義援金が少しでも増えるのならば協力したい。

私には悲しいけれど、この位の事しか出来ません。
でも、これを継続して行く事は出来ると思っています。

募金サイトとボランティア情報は今後Blogに掲載したいと思います。
チャリティーコンサートは来月を皮切りにスタートします。
クリック募金も、複数の方にお願いしていているところですが、
Blogに掲載して下さる方も少しづつ増えています


も~毎日しつこい!!と思っている方がいらっしゃると思いますが、
私の周りには、未だ行方不明の方を探している方がいます。
家が倒壊しかけ、不安な毎日を過ごしている方もいます。

その方々を思うと、ついついこうなり・・・
すみません


クリック募金・バナー添付にご協力頂きました皆様、
この場をお借りして改めて感謝を申し上げたいと思います。
(バナー添付して頂いたブロガーさん、
皆さん驚くほどご快諾して下さいました

そしてBlogにご訪問いただいた皆様に、
今後ともワンクリック募金にご協力を宜しくお願いします
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/129-57a3fce6
