-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-21 01:07 | カテゴリ:東日本大震災
今日も皆さんのワンクリック!で被災地をご支援下さい


今日まで石原軍団が石巻で炊き出しをしていましたね。
なんと、彼らは被災者と同じ気持ちを体験する為に、
1週間寝袋で雑魚寝をし、お風呂にも入らずに支援していたそうです。

そんな彼らが最終日に言った言葉。

「この支援で大切なのは、これからも続けていく事。
この震災を忘れてはいけない。」


私も、そう思います。


毎回この話題で飽き飽きしている方もいるのでは・・と思っていましたが、
石原軍団のおかげで堂々と書き続けられそうです(感謝!笑)

色々なテーマと結び付け、趣向を変えながらUPしたいと思いますので、
あともう少しだけお付き合い下さいね。


さて、今日は私が感動した話題をひとつ。

今回の震災で沿岸沿いは壊滅的被害を被りましたが、
その中でも奇跡的に残ったものがあります。

岩手県陸前高田市にある一本松です。
(日本にいる方はご存知でしょうけれど、
海外にいる方はどうでしょうか??)


陸前高田市といえば、その惨状は既に周知されていますが、
この海岸線には約2キロにわたり、約7万本の松の木が続く
名勝「高田松原」がありました。
この1本は唯一生き残った、7万分の1の奇跡の松の木です。

私はこの映像を見た時、涙が出ました。

この約7万本の松の木たち、ここまで成長するのに
一体どれだけの歳月をかけてきたのでしょうか。
長い年月の間、楽しい事も辛い事もあったに違いないけれど、
今の今まで、一生懸命に頑張って生きてきた松の木。
それをあの津波が一瞬にして破壊したのです。
でもこの一本だけはそれに絶え抜いてくれました。

この松の木の強靭な生命力。
きっと木の精が宿っているに違いありません。


この松の木が、今枯れそうなのだそうです

私は、この松の木の為に義援金を寄附したいくらい、
この奇跡を何とかして助けてあげて欲しいです!!!!

松の木募金、この際設置したいです・・・よね・・?!


P.s
この松の木の他にも、宮城県石巻市北上町の釣石神社にある
落ちそうで落ちない石も最近話題になっているようです。
こちらは、以前から合格祈願で有名だったそうですが、
今回で更に訪れる人が増えそうですね。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/128-a49f42d9
