2011-04-20 01:00 | カテゴリ:東日本大震災
今日もクリック募金にご協力、宜しくお願いします



先週はあんなに余震が多発していたのに、
最近は落ち着いています。(といっても、必ず毎日1回は揺れますが。)
宮城県沖もぱったりと来なくなったし・・
なんとなく嫌な予感がするのは私だけでしょうか?

・・・やっぱり・・・

新聞にこんな記事が載っていました。


P1030665_convert_20110419144151.jpg


天気予報とか地震警報に対して、チクチク文句を言う方がいますね。
当たらないじゃないかって・・・

でも、仕方ないですよね~?未来の事なんだし。
当たらないって怒るより、情報を与えてくれたり注意を喚起してくれているんだ~!
って感謝すれば腹が立つ事はない、と私は思いますけども。

この記事での最大ポイントは、
震源地の東側で又余震が発生し、津波が再来する可能性がある
と指摘している事。
非常に有り難い情報です。



皆さん、3.11(大地震の日)の前の9日と10日にも
大きな地震があったのを覚えているでしょうか?
実は10日の朝のNHKのローカルニュースで
「今週一週間の間に大きな地震が来る可能性がありますetc・・」
と注意を促していたんですよ!!!!!

意外にもこの情報を知っている人は少なく、
10日にお会いした方々には「ねぇねぇ、知ってる?」と教えてあげたのですが、
教えた本人、その情報に何の対策も施さず・・・

次の日に大地震を迎えてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回も、この記事を見逃してしまった皆さんに
この場を借りてお教えしたいと思います。

尚、この情報に関して万が一”当たらなかった”場合でも
苦情は一切お受けしませんので、ご了承下さいませ(笑)



P.s
ドイツに居る友人も「日本はどうなってるの?ニュースが見たい」
と言っていたので、彼女の為にも今回は新聞を掲載しました!
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/126-4c35ea2e