-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-01 00:58 | カテゴリ:飲み物
今日から9月です
心機一転、気合を入れて頑張りたいと思います

でも、いつまでたっても冷たい飲み物が手放せません。
一体いつになったら30度を下回るのやら・・

夏ばてして痩せるのも嫌ですが、水太りするのも嫌ですね

アイスを1日1個ずつ食べている人、結構多いと思いますが、
たったの1個!ですが、それでも毎日となると多いそう。
冷たいので感じませんが、かなりの糖分が含まれています。

私はアイスは好きではないので無縁ですが、
そのかわり、アイスコーヒーをブラックで飲むので、
結局体には良くありません


飲み物としてはお水が一番良い、とよく言われますが、
どの位飲んだら良いのでしょうか??

昔、ウィーンの病院でお医者さんに
「1日お水を3L飲みなさい」 と言われ、
「馬かぃ?!
と思いましたが、新聞にもはっきりと書かれており、
どうやらあの国は 3L説 が出回っているいようです。

まぁ、メタボ率が高いからかも知れませんね。

日本では、約2L を推奨している事が多いようです。
お水を摂取しないと、血液がドロドロになってしまいますし、
この時期は熱中症の危険性もあるので、この位は頑張って飲みたいですね。

のどが渇いて仕方が無い方は、熱いお茶 などを飲むのが良いそうです。

ところで、水を摂取しないといけないのは動物も同じですね。
スペインの鳩は、暑さに耐えられなかったのか(当時35度
こんなふうに飲んでいました。
    
P1020830_convert_20100901011508.jpg

この後、この鳩は別の鳩にポジションを奪われたのでした
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/12-2444d20a
