2011-03-09 00:49 | カテゴリ:未分類
世の中には腑に落ちない事が沢山ある


前から分かっていた事だけれど、
最近特にそれを思うようになりました。

それは、社会に出るとその事で自分の進退問題にまで
発展してしまう事がある、と実感したからだと思います。


自分は何一つ発していないのに、
ある日突然、私が言ったかのように言われる。
それが逆に相手に頼まれていた事だとしても・・・

何もしてなくても、責任転嫁される事もある。
知らない間に妬まれている事もある。

こういう状況に直面した時、どうして良いか分からなくなります。

自分の意見を主張すべきなのか。
それとも、相手に同調すべきなのか。

どうして平気でそんな事が言えるんでしょう・・・
その人を思うと、悲しくなります。



でも、私なんかより理不尽な扱いをされている人は、世の中に沢山います。
私の周りにも辛い思いをしている人は沢山いる。

その人の事を想うと、
何て自分は甘いんだろう、
彼らが頑張って来た様に自分も負けてはいけない、と思う。
彼らの様に、自分も大人にならなければ、と思う。


その反面、どうして社会に出でると、
正直者はバカを見る、と言う事になるのか・・・
どうして正義は勝たないのか・・・
とも思う。


実はこれこそが、最も腑に落ちない、
と感じた、今日一日でした。


・・こんな日があってもいいかも・・ですね(笑)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/112-84ca7e34