-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-25 21:00 | カテゴリ:教育
ここ最近、大好きなあの人の所にお伺いしています。

このBlogではもうお馴染みの、
園長先生です

何時お会いしても、何度お会いしても、
本当に素晴らしい先生です。

そんな園長先生から、こんな事を提案して頂きました。


音楽(ピアノ)を使って、子供の情操教育に
役立てる事は出来ないだろうか。



簡単に言い直すと、音楽を通して心の教育をしよう、
という事です。


初めは漠然としたお話だったのが、
最近いよいよ動き出し、ついに再来週、
30分という時間枠を設け、幼稚園児に音楽の楽しさを知ってもらおう!
という試みをしてみることになりました。


う~~~~ん、正直私にはかなり大役です。。
一応、ピアノのお姉さん、という事で私は登場するらしいのですが・・・

第一、幼稚園児とまともに接した事がありませんし、
子供に好かれる、とう点ではかなり自信はありますが、
いつも子供のペースに巻き込まれています
子供は、私を友達としか思っていないみたいで・・・


そんな中で、30分間子供の興味を
惹き付ける事が出来るのでしょうか??


まずは、幼稚園児に接してみなければ、
どうしたら良いのか検討も付かない・・・


という事で、園長先生のご厚意により、
明日は幼稚園の朗読会にお邪魔する事になりました。

なんだかワクワクしますね~
楽しみです
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://frauhiro.blog102.fc2.com/tb.php/105-2383990b
