2016-05-20 02:34 | カテゴリ:未分類
結局予言されていた地震も起こらず、
また平和な日常に戻りました。

でも、可能性がゼロになったわけではなく、
まだまだ起こる可能性は十分にあるので、
引き続き備えは必要ですけれどもね。。。

  

そんないざという時のために、
我が家には沢山の買いだめがあります。
食品の備蓄は勿論のこと、
ティッシュペーパーもオムツも何でもあります。
(多分・・・)

小さい子供がいるとお水やら何やらと色々必要なのですが、
そんなものがあっても困る事があるのをすっかり忘れていました。

それは、息子には食欲がないということ。

最近は毎日朝晩とお散歩に出かけ、
公園で階段のぼりに熱中している息子。
歩くようになったらお腹もすいて沢山食べてくれるだろうと、
誰もがそう思っていました。

そんな食欲旺盛の日も確かに数日有りました。

でも、今週はまた食べなくなってしまいました。
それどころか、以前より食欲が減退しているみたい・・

食べてもきゅうりや人参ばかり。
蒸しパンを作っても2口3口で満足、
大好きな鮭も少し食べたら要らないと言う。



一体何なら食べてくれるんだろうか・・・

それでも無理無理食べさせているので
息子は大きく成長していますが、
もし放っておいたら今頃ガリガリかも知れないです。

P1060267.jpg
今日のお昼。せっかく作った鮭のオムレツも食べてくれず


毎回食べない時の事を考えてパンやらご飯やら、
色々なものを食卓に並べていますが、
これが3食となると正直疲れます。

明日の朝も食べないだろうな~。
はーーーーー。頑張るか。

