2015-10-30 11:30 | カテゴリ:未分類
あれよアレヨという間に10月30日。
毎日があっという間に過ぎ去ります

今年の空は秋晴れの日が多く、
毎日気持ち良く子供とお散歩していますが、
段々と子供が重くなってきました

中々体重が増えなかった息子。
流石に不味いかな・・・と思い、
数週間前から3回食に増やしました。

「たべなくてもいいや」
という気持ちで3回食を始めたのですが、
食べ方にムラはあるものの、
幾らか食べてくれるようになりました

そんな子供の大好きなものは鮭。
鮭を食べると嬉しそうに目をつぶってニッコリします。
それが何とも言えず可愛いです。

が。

今までパクパク食べてくれたご飯を
最近は嫌がるようになりました

コメを食べなきゃ何食べるんだい?

っという感じですが、うどんもあまり食べません。
パンはトライしましたが、意外と塩がきついんですよね~。
なので、あげていません


離乳食を始めてから、大人と子供用に作り分けるのが大変で、
最近は私も子供と同じ様なメニューで食べていますが、
離乳食を食べると素材の味がハッキリ分かります。

玉ねぎの甘味や鯛の甘味、お米の味まで
素材の味を噛み締めて食べることが出来ます。

大人は毎回これだと飽きてしまいますが、
子供はこれで十分美味しいと思います。

食育の大切さ

今まさに子供と一緒に勉強中です

