2015-05-26 15:58 | カテゴリ:未分類
先日、子供の任意予防接種の一つ、
ロタウィルスを打ってきました。

これで3回すべて終了。
1回の接種はスポイト位の僅かな量を口から飲むのですが、
息子はこれが大の苦手。。。

甘い味らしく、友人の娘さんはゴクゴク飲んだそうですが、
我が子は注射よりもわんわん泣きます

そして、泣きすぎて、上手くごっくん出来ない。。。

このワクチン、微量なのに一回8000円強するので、
先生も私も飲んでくれるようにと毎回必死です(苦笑)

先生は「甘いんだってよー」
と言って飲ませようとするのですが、
息子は中々飲もうとしなく、どうやら甘いのが嫌いな様子。

ケーキが嫌いな男の子はよくいますが、
うちの子もそうなるのでしょうか?

でも、最近は1歳位からおやつにチョコとかを
普通に与えるお母さんも多い様で、
食事情は昔とは大分違うみたいですよね。

ウィーンではベビーカーに乗ったちびっ子が
人参をバリバリ食べているというのに。。。

我が子も残念ながら(?)もれなく人参バリバリ派ですけど
