2014-06-30 07:48 | カテゴリ:未分類
最近、週末になると必ず出掛けている鵠沼海岸

昨日は雨の予報でしたが、午後から快晴になったので
午後の遅い時間に鵠沼海岸へ行ってきました

流石、お昼を過ぎるとすごい交通量・・・
いつもの倍以上の時間がかかり、やっと到着したのですが、
いざビーチに行ってみると、やはりこの晴天に皆心奪われたのか
思いがけず沢山の人が海辺で遊んでいました。

いつも鵠沼海岸に来るとこちらの地図の端から端まで
約3・5Kmを往復するのがお決まりコースで、
ダラダラと裸足で海辺を歩いていますのが、
昨日は江の島に近づくにつれ、人が多くて歩きにくかったので、
少し端折って帰る事に。

う~ん。残念。

  

鵠沼の海開きは明日の7月1日だそうで、
海の家もチラホラ出来上がり、楽しそうな雰囲気が漂っていましたが、
きっとこれから沢山の人で賑わうんでしょうね~。

なので、暫くはここでのお散歩もお預けかな・・と思っていたのですが、
☆さんは、毎週鵠沼に行きたいという私の案に飽きてきた様で

「来週は違うコースにしましょうね」

と、私が言う前にあっさりと振られてしまいました


・・・毎週行ってれば、そりゃ~飽きるよね~

image (5)

という事で、今週末は気合を入れて早朝に
江ノ電も眺められる由比ガ浜に行ってこようと思います

人が少ないといいな~~~
