2014-04-11 13:01 | カテゴリ:未分類
あっという間に桜の見頃が過ぎてしまいましたが・・・

先週の週末は桜が満開!
家の付近をお散歩してみました。

P1050005_convert_20140404114653.jpg

家から最寄駅までは桜の木が沢山植えてあり、
わざわざお花見に行かなくても近所で事足りてしまいます。
近くの公園では沢山の方々がお弁当を広げて1杯していました

そして、ふと横に目を遣ると
桜だけではなく、椿も!!

P1050006_convert_20140404114612.jpg

藪椿(やぶつばき)と言って、椿の中でも最も多く見かける品種らしいのですが、
枯れると、とても大きい花がゴロっと落ちる事から
縁起の良くないお花なんだそうです。

でも、緑と赤と空の青が綺麗に調和されています

お花を見ると心がとても和みますよね。
見ているだけで、胸が温かくなります。


明日からの週末もお天気が良いそうなので、
家から江の島までお散歩しようと思います!
どの位かかるかな~~~。

楽しみです
