2012-08-30 01:21 | カテゴリ:未分類
人との波長って、ホントに不思議です。

”あの人にメールしようかな?”
と思いながらも、なかなか文章が考えられずに
時間だけが過ぎていく事はしょっちゅうあるのですが、
そんな時に、私の想いが届いたのか、
タイムリーにメールが入ってくる事があります。

それが、普段は殆どメールの来ない相手なら感激もひとしお

今週はそんな事がありました。
仕事の件のメールですが、
スケジュール管理はとても大切な仕事の一つです。
ご丁寧に送ってくださった、その方のお気持ちが嬉しかったです。

またその逆も然りで、何の気なしに送ったメールが
”タイムリーだった!”と言われる事もよくあります。

人のテレパシーって本当にあるんだな、
と感じる瞬間ですよね


悩んでいる時にふと声をかけられた言葉に、
その答えが隠されていた、なんて事もよくあります。

そんな気付きを、数日前に姉が偶然に与えてくれました。

そう思うと、日頃から自分のアンテナを張っていると、
実は色々な人がアドバイスをくれているのかもしれないな、
と思いました。

それは、どんな形でもいい。
直接の言葉としてでも、文字化された言葉でも、
あるいは誰かのBlogだっていいのです。

それが気付くか気付けないかは、
おそらく、その人の心の問題なんじゃないかなと思います。


雑多な日常に居ると、どんどん心が荒んでいくのを感じます。
良くない波長を飛ばしている人と一緒にいると、
それをキャッチしてしまい、気がつかないうちに
自分にも及んでしまう事が良くあります。

それを浄化するには、リラックスをしながら、
心を浄化できる何かをする事が必要なんだと思います。


その一つが、私にとっては極上のコーヒーである事を
先週発見しました

かなり高級な一杯でしたが、
あの一口目の味が今でも忘れられない・・・
そんな癒しの一杯でした



P.s
そういえば・・・

数ヶ月前に海外の友人とコンサートの企画を練ろうとしていたら、
突然彼女が音信普通になりました。
それを、今朝母と「やっぱり外人との演奏会は無理だわねー」
と話をしていたら・・・

先ほどメールがはいっていました。
ほぼ4ヶ月振りに・・・(苦笑)

これもテレパシーのおかげなんでしょうかね???

不思議です@@
