-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-31 00:40 | カテゴリ:未分類
今日は朝早くから夜まで活動をし、クタクタの一日でした。
そして、改めて経験をする事の大切さを感じた一日でもありました。

日本に帰国して経験をし、分かった事は沢山あります。
そのおかげで、今まで見聞きしてきた事や
レベルは違うけれども、同じ事をしている友人達が今まで
どれだけ苦労をしてきたのか、そして今もしているのか、
本当の意味で理解をする事が出来てきたような気がします。

P1040290_convert_20120530011142.jpg

社会人と学生の大変さの違い。

仕事の配分と自分の練習する時間の配分。

その限られた中で、どう練習をすべきなのか。

度重なる本番をこなすには何が必要なのか、
(練習する事だけが必要なのではありません!!)
どんな労力や心労があるのか。
それに立ち向かうにはどうしたら良いのか。


自分が苦痛を体験する事で始めて、
本当の意味で人の痛みを分かち合う事が出来ます。

だから、苦労は沢山すべきだと思いますし、
苦労をしている人は個人的に大好きです。

天才肌の先生は人の苦労が分からないと言います。
それは、優秀だったが為に凡人が通るような苦労を
していないからではないでしょうか。


人が何と言おうと、自分は自分。
第3者から見て分かる事もあれば、
経験した自分にしか分からない事だって沢山あるし、
実はその方が前者より多い気もします。

そんな事を思いながら、知人・友人を改めて尊敬しました。

やっぱり私はまだまだヒヨコ。
心も精神力も鍛え、磨かなければ。。。
