-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-29 10:32 | カテゴリ:東日本大震災
大型連休突入でも一日ワンクリック!お忘れなく


マガシークのワンクリック募金、28日で終わりました。
このページからクリックしてくださった方、或いはご自身のBlogやPCから
クリックしてくださった皆さま、本当に有り難うございました。

・・って、私が寄附するわけではないのですが・・・

マガシークさんから500万円の義援金と、ユーザーからのクリックを合わせ、
合計で5,311,400円を日本赤十字社に寄附して頂けるそうです


このクリック募金のシステム、Blogの記事でも皆さんにご紹介しましたが、
私の出来る範囲で複数名の方にも直にお願いをして来ました。

こんなに楽で、しかも自分に負担が掛からない募金なんて、
この世の中、何処を探したって見つかりませんし、
何と言っても、このシステムを見つけた時は感動もの!
なんとか広めたい!という気持ちでいっぱいでした。

義援金、どう考えても全く足りないですし、
あの惨状を目にすると、どんな小さな事でも自分に出来ることは
何だってやらなくちゃいけない!と思うのです。


街頭募金って結構辛いんですよね・・
以前JRCの募金活動をしていましたが、
呼び掛けても呼び掛けても、箱は軽いまま。
時には不愉快な言葉を投げかけられたりする事もあります。
半日ずーっと立ちっ放しなので疲れるし、次第に声もかすれ、
挙句の果てには心にも冷たい風が・・

まぁ私がSMAPだったら募金も集まったでしょうけど・・・
・・・無理です・・・


そんな街頭募金から比べたらこんなの楽勝!なんです。
だって、誰も苦労しないもの。


今回、最大の助っ人になって下さったのは、
超人気ブロガーのChiblitsさん

彼女のBlogはウィーンに居る時から大好きで、
特にChiblitsさんの心温かいお人柄に惚れ込んで長年愛読していましたが、
今回、この募金をUPさせる為には人気ブロガーさんにお願いするのが
一番に違いない!!と思った私は、Chiblitsさんのお人柄に望みを掛け、
不躾ながらにもお願いしたのです。


正直、かなり悩みました。
だって、突然に知らない人からお願いだなんて・・・
どう考えても失礼ですから。


でも、さすが私の目!狂いはありませんでした!(笑)
Chiblitsさんは即!OKして下さり、即!バナーを貼って下さったのです。
こんなに迅速にご対応頂いた方、初めてです。

そして、Chiblitsさんはご親切にもこの募金をご自身のBlogでご紹介下さり、
そこから支援の輪はあっという間に広がっていきました。

こんなに嬉しい事ってないですよね
Chiblitsさん、本当にどうもありがとうございました。


是非皆さんもChiblitsさんの素敵なブログをご覧になって下さいね。
(彼女のご了承をを得て、リンクにも掲載させて頂きました!)

P.s
ご協力頂きました全て方々のご紹介が出来ず、申し訳ありません。
皆さまには重ねてお礼を申し上げます
