2010-12-27 00:50 | カテゴリ:未分類
クリスマス、終わってしまいましたね。
仙台はホワイトクリスマスになりましたが、
皆さんは楽しく過ごされたでしょうか?

クリスマスを意識しなかったどころか、
もうすぐ年を越す意識もあまりない私ですが・・・

25日は念願かなって○○さんとご飯を食べに行きました!
私としては、24日じゃないから混んでいないだろう、という、
全く訳の分からない、根拠のない自分の判断で○○さんを誘ったのですが、
それ故に・・・

○○さんはなんと、前日に素敵なお店を予約してくれたのでした。

その時点でも、まだ何も気がついていない私。
「えー、お店予約するなんてどうしたんだろう・・??」

 

25日当日、電車に乗ったら何か様子がおかしい。
「何でこんなに混んでいるんだろう??」

そして、仙台駅に着くと・・・人がウジャウジャしている・・・
「こんなに寒いのに、皆何処から来たんだろう??
ページェントでも見に来たのかなー?」

そしてアーケードを歩いてみると、もう人が沢山で思うように歩けない。
「え~、ここ仙台なのに何でこんなに人がいるのー?」


・・・?!


そう、段々思いだしてきたのです。
日本のクリスマスを。


こんな間抜けな私のせいで、○○さんは大迷惑を被ったに違いない。
クリスマスって、お店を予約しないと混んでいて入れないんですって!
それなのに、快く私の誘いに応じてくれた友人!!


しっかり謝罪と感謝の気持ちを伝えました。


こんなにクリスマスが大イベントだったとは・・
久しぶりすぎる光景に、カルチャーショック。

来年から、クリスマスに人を誘うときには気を付けたいと思います。


でも、思い切って(?)誘った甲斐があり、
お腹も心も大満足、大爆笑の楽しいクリスマスでした。
お料理もとっても可愛らしかったんですよ~
(お料理の品は抜粋しております↓)

お通し(?)と食前酒の柚酒
P1030346_convert_20101226011435.jpg

第一のミニチュアお膳(勝手に命名・・)
P1030349_convert_20101226011519.jpg

3番目に登場した、揚げ大根のあんかけとお刺身
P1030355_convert_20101226011605.jpg

やっぱり欠かせない!食後のデザート
P1030359_convert_20101226011647.jpg


今回は、未だ見開発の日本酒をチョイスしました。
何故なら!
お酒の名前にすごく惹かれたから!

くどき上手?ひとめぼれ?

惹かれたくせに、覚えていない・・・

ちなみに、山形県鶴岡の日本酒です。
どなたかご存知の方~!教えてください~!
