-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-25 01:23 | カテゴリ:ことば
やはり相手は自分の鏡の様ですね。
こんな名言を言っている人もいました

君の友人を教えてくれれば
君がどういう人間か
言ってみせよう


ミゲル デ セルバンデス

2013-09-23 00:11 | カテゴリ:ことば
先日、ふと本を読んでいたら
こんな名言を見つけました。


あなたの周りの人たちは、
あなたを映し出す鏡です


ジェームス・アレン


”類は友を呼ぶ”
その根拠を言い表している言葉ですね。
2013-08-27 00:50 | カテゴリ:ことば
愛にあふれた人は

愛にあふれた世界に住みます

敵対的な人は

敵対的な世界に住みます

あなたが出会う人は、あなたの鏡です



― ケン・ケイエス・ジュニア ―
2013-08-21 01:37 | カテゴリ:ことば
”人の振り見て我が振り直せ”


この言葉をよく思い出す瞬間。
それは、誰かが発した言葉や
誰かが書いた文章を見た時。


実は今、10月にあるソロの演奏会の
準備に追われています。
毎回そうなのですが、
チラシ等の作成依頼に一段落すると、
今度はそこからの集客に苦労します。

仙台には親戚や友人が殆どいないので、
知人の方にもご協力を頂いて、
出来るだけ多くの方にお知らをせして頂ける様
お願いをしているのですが・・・

昨日、ちょっとショックな事がありました。

思わず自分の目を疑い、
2度も読み返したのですが・・

●さんの返信には
「私は仕事で行けないけど、
生徒にはチラシをばら撒けます」
とありました。

ばらまくって・・・
種かい!?


暫く具合悪かったですが、
そういえば、彼女は去年のクリスマスにFBで
「生徒にもエサを与えないと」
と言って、生徒さんにあげるお菓子の写真を
Upしていたのを思い出しました。

エサって何なのでしょう?
貴方は何様??


その時も、私は衝撃を受けましたが、
今回の事で彼女の品位を疑ってしまいました。

どんなに綺麗にお化粧をしても、
どんなに綺麗に着飾っても、
中身を磨かなければ美しくは見えませんよ???

私のせめてもの救いは、
●さんは友人ではなかった事でしょうか。

私も普段から発言には注意しているつもりですが、
更に一層、言葉遣いには気を付けようと思いました。



2013-06-11 01:28 | カテゴリ:ことば

「相手は自分の心を映す鏡なんだよ」


こんな言葉を言われた事があります。

心の優しい人とお話をしていると、
相手の優しい雰囲気に包まれて、
自分までもが優しい気持ちで
相手に接することが出来る事ってありますよね。

それは、相手の波動が自分に及ぼすからです。

・・というのは私の勝手な推測ですですが、
相手の影響を受けない方もいますよね。
その人は、恐らくその相手の人と波動が全く合わないか、
相手の心を察知できない人なのだと思います。

よく相手との関係が上手く行かない時、
「相手を変えようとするのではなく、
自分から変わろうと努力しなさい」
と言ったりしますよね。

それで相手が変わってくれれば万々歳ですが、
残念ながら変わらない人もいる。

そんな時ってどうしたらいいのでしょう・・・

まあ、それはさておき。。。


先月、そんな意味深な事を言われ、
色々と私の周りの人達の事を考えていたのですが、
タイムリーにも別の友人がFacebookに”お薦めの本”として
この本を紹介されていましたので
さっそく購入してみました。


鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール
(2006/05/10)
野口 嘉則

商品詳細を見る


本の詳細をここで記す事は出来ませんが、
ちょっとだけ書かせていただくと・・

『人生には「必然の法則」というものがあり、
今起こっている事象は今の自分に必要な事であり、
それは起こるべくして起こっている』
(大意)

というような事が書かれてありました。

出来事も出会いも全ては必然。
人はあなたの心の鏡。
人生はあなたの心を映し出している。

etc・・・

ご興味の沸いた方は是非読んでみてくださいね。



ちなみに私は深くお付き合いする人は吟味していますので
(相手の影響を少なからず自分も受ける事を知っているので)
有り難い事に私の友人達は皆、素晴らしい人ばかりです。
