2015-10-12 00:12 | カテゴリ:ひと
今日はお友達ご一家が
我が家に遊びに来てくれました

中々連絡をもらいつつも私のスケジュールで
会うことが出来ず・・・やっと数か月越しに実現
お友達のご主人は多忙な毎日を送っているにも拘らず
貴重なお休みを使って運転して来て頂きました

なので、せめてものお礼をと思い、
今日は朝から張り切ってイロイロと作りました

写真はすべてないのですが・・・

朝私が考えていたメニューは何故か
ことごとく誰かさんの希望メニューとなってしまい、
最終的には全然違うオムライスやら
お肉の煮込みやらのメニューになりました。

6人分のオムライスを作ったのは初めて!
そして実はオムライスは数回しか今までに作ったことがないのですが
お友達の娘ちゃん達は美味しいと食べてくれました。

その言葉だけで感謝感激です
ありがとう~~~!!

ウィーンに居た頃から食べるよりも作る方が好きな私。
久しぶりに沢山の人と囲む食卓は楽しくて、
そして美味しいと言って食べてくれて、
お世辞だったかもしれないけれど凄く嬉しかったです


いつも気にかけてくれるお友達は
以前にもBlogに書いたことがある方なのですが、
こうしてお互いに家族を持っても
昔と変わらない人柄で仲良くしてくれることが
本当にありがたく、また心から感謝したい御縁だと
今日もつくづく思いました。

気の合う友人は宝物。
これからも大切にこの関係を築いていきたいと思いました

2013-11-05 00:55 | カテゴリ:ひと
人は痛みや苦しみを味わって、

苦しんで、

乗り越えて、

それを優しさに変えていく



言葉で言うのは簡単ですが、
なかなか出来ない事ですね。
2013-08-22 00:52 | カテゴリ:ひと
実はこのラララBlog、
今日で3周年を迎えました

今まで読んで下さった皆様、
本当にどうもありがとうございます。
きっと更新頻度は低めのままですが(苦笑)
息の長いBlogにしていきたいと思いますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します!


さて、一昨日の嫌な出来事から一夜明けた昨日、
今度は嬉しい事がありました

人ってホント色々。
心のあり方も千差万別ですが、
その心が生み出す”人”としての品性も千差万別です。


昨日はとっても心の綺麗な☆さんから、
思いがけないプレゼントが届きました。

「何だろう?」
と思って封筒を開けて見ると・・・

P1040715_convert_20130821011012.jpg

そこには素敵な絵本が入っていました

☆さんは普段からとても気遣いの出来る方で、
言動もスマート、そして何よりも
人の事思い遣れる心の温かな人。


今の私は日々時間との格闘中。
練習したいのに、練習する時間がない。

演奏家にとってこんなにストレスな事は
他にないと思うのですが、心の優しい☆さんは
私の心の内をお見通しだったようで、
今の私にピッタリな、素敵な絵本を贈ってくれました。


絵本には不思議な力があります。
そこには大した事は書かれていないけれど、
そこに書かれている絵と文字が、
人の心を大きく揺さぶるのです。

読み進めていくうちに、☆さんの温かな気持ちと
絵本の中身が重なり合って、ウルウルしていました。。。

☆さんの優しい気持ちに、私の心が温もりを感じた瞬間でした。

☆さん、いつもどうもありがとう
2013-04-04 01:57 | カテゴリ:ひと
Blogをご無沙汰しているうちに、
あっという間に4月になってしまいました。。

”新年度”

4月1日は新たな気持ちで今までの事をリセットし、
心機一転で物事に取り組む事が出来る、素晴らしい機会。

そんな気がして、私は4月1日って結構好きなんですよね

でも・・・

今年はなんだか気忙しくて、
心機一転どころか、3月までの忙しさを引きずっての
4月突入となってしまいました。




人は色々な思いを抱えて生きています。
順風満帆な人もいれば、仕事(勉強)の悩みを抱えている人、
心の悩みを抱えている人もいれば、体の悩みを抱えている人もいます。

相手を想い、良かれと思って発した言葉なのに、
それが相手には上手く伝わらなくて、傷つけてしまう。

よくある事ですね。

私はそういう時、音楽の力を思い出します。

音楽に言葉は要らない。
音楽には心に直接何かを訴えかける事が出来る、
不思議な力がある。


先日、友人が病を患っているのを知りました。
私にはその病気の事は正直よく分かりません。
私は頭の中では彼女の辛さを察しているつもりですが、
それを口にしても、彼女の心には何も響かないと思っています。

私が何かを言っても気休めにしかならないのだとは思うのですが、
でも、それでも私は、彼女に何かしてあげたい。
彼女は私が辛い時に助けてくれたから、
私も彼女が辛い時に助けてあげたい。
心が癒されるような、贈り物をしたい。
微力ではあるけれど無力ではないのなら、
何か力になりたいと思うのです。

そんな思いで数日過ごしているのですが、
その答えが見つかりそうです。

気に入ってもらえるか分からないけれど、
気に入ってもらえると信じて実行してみようと思います

まだ先のお話ですけどね。

2013-03-15 01:21 | カテゴリ:ひと
最近全くBlogが更新できず、
ご訪問くださった方の所にも行けず、
皆さんには申し訳なく思っているのですが・・・

多分、夏まではこの調子で行きそうな感じです。

でも一生懸命、更新していこうと思いますので、
これからもどうぞ宜しくお願い致します


・・と、そんなこんなで・・・

自分の体が二つあったら、どんなに良いだろう~~
と最近は毎日思いながら過ごしています。

日々の雑用が多すぎて、
何となく、精神的に気忙しい。
そして、時間的な余裕もない。

そんな時だからこそ、他人には思いやりを持って
接していきたいと常に思っているのですが、
昨日のホワイトデーに、思いがけずお友達からの
素敵なお心遣いを頂いてしまいました

P1040605_convert_20130316005336.jpg

とってもお洒落でセンスのある☆ちゃんのセレクトは
本当にいつも良い香りがして、うっとりとするような贈り物ばかり。

今回はイスラエルのオーガニックケアアイテムを取り扱う
”SABON”というメーカーのケア用品と、
モデル御用達で有名なジュエリーショップの限定ピアスを
プレゼントしてくれました。

ここのピアスは大人気で、いつも限定物は入手困難なのだそうですが、
私のために、頑張って手にいれてくれました。

そしてSABONの商品は、わざわざ店員さんに色々とご相談し、
癒しの香りと共にお肌へのケアも考慮して選んでくれました。

どれもこれも、本当に素敵な贈り物。
お洒落じゃない私にとっては、
どれも女性らしい魅惑のアイテムばかり。

☆ちゃんのお気遣いがとても嬉しかったです。

そして、何よりも一番私の心が喜んだのが、
彼女が想いを込めて書いてくれた、何枚ものお手紙。

心が熱く、ジーンときました。

P1040527_convert_20130316011259.jpg


☆ちゃんとはウィーンで知り合いました。
私が肺炎で苦しんでいた時、彼女は大変な状況下にも関わらず、
私を心配し、親身になって助けてくれました。

私は彼女にその時の恩返しが出来たのか、
当時の私は彼女の想い遣りに誠実に対応する事が出来たのか。
今となっては”Yes”と言える自信がありません。

そんな私なのに、☆ちゃんはこんなに月日が経った今でも、
こうして彼女の温かい心を私に向けてくれるのです。
その彼女の想いが本当にとても有り難く、とても嬉しく、
彼女と出会えた事を一生の宝だとさえ感じます。

心の温かな人

自分がなりたいと思っても、なかなかそう在る事は難しい。
だからこそ、私はその温かな心に触れると、
自分の心までもが温もりを感じ、幸せ一杯になります。

大切なのは心。
言葉なんかじゃない。

私もいつか、そんな心の温かな人間になりたいです。