-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2017-08-29 01:10 | カテゴリ:未分類
ギリギリ仙台の七夕に間に合い、
8月7日に仙台に帰省しました

息子は憧れの新幹線に大喜び!
(・・・って、もう何度も実は乗っているんだけどね・・)

そして、母に会うと手をつないでスタスタ歩き、
とっても嬉しそう

しっかりと七夕飾りも見てきました!!


息子は実家に帰ると、あまりの楽しさからか
いつも熱を出すのですが、今回も もれなく発熱。。。

滞在3日目の夜から熱が出ました。

今回も出るかな?と思ったのですが、やっぱり。。。

よほど実家は楽しいんですね。
今回はかなり熱が上がったようで、
夜中はとても苦しそうにしていたのですが、
次の日のお昼には自然に熱は下がっていました。

何なんでしょうね??

  

それにしても、今年の仙台は梅雨と思ってしまうくらい毎日雨。
がっかりしたお天気でしたが、息子は兄家族と一緒に遊んでもらえ、
とても満足したお盆休み(といっても、毎日休みだけど(笑))だったみたいです。

私も息子と両親と兄家族と一緒に過ごし、
沢山遊んで楽しいお盆休みでした

やっぱり実家は最高ですね
ずーっと実家にいたいです。


2017-08-06 01:01 | カテゴリ:未分類
先日の息子の頑張った話をUpしたのですが、
その次の日から息子に蕁麻疹が出てしまいました。

多分これは私に似たのですが・・

息子はとても繊細
人の事をすごく観察している、と
心理の先生に言われたこともあるのですが、
色々なことを敏感に察知するようで、
その為か、精神的要因から蕁麻疹が出ます。

恐らく、今回の蕁麻疹は病院でのストレスから。
きっと看護婦さんに急に連れて行かれて、
すごく怖かっただろうに、たくさん我慢して
注射をしてきたのだと思います。

その結果、蕁麻疹が出たのではなかろうか。

その様にママは推測しているのですが・・・

これまでに出た蕁麻疹で食べ物が原因だったことはなく、
全てが精神的ストレスからの様で、
熱が出てしまった事もあります。

幼稚園に入ったら、きっと初めの数ヶ月は大変だろうな~と、
今から先が心配です。。。

ま、そのうち慣れるでしょうけどね
2017-08-02 01:00 | カテゴリ:未分類
ここ数週間は色々な所へ
所要の為、出掛けています。

普段からあまり手のかからない息子。
同年代の男の子は、どこでも走り回って騒ぎまくる。
そんな感じなのですが、息子と一緒に外出して、
私はまず困ったことがないです。

外に出たら、必ず手を繋いで歩いてくれるし、
(抱っこ率はかなり多いですが・・)
駄々をこねることも暴れることもない。
誰に似たのか(少なくとも夫ではないことは確か)、
本当に良い子なんです。

先日、病院で血液検査をするとのことで、
息子が看護婦さんに連れられて行ってしまいました。

当然私も入ると思っていたので、
看護婦さんにおいてきぼりにされて
「えぇぇ!!!!大丈夫????」
と心配していたのですが・・・・・

診察室の中からは息子の声すら聞こえない。。。。

大丈夫かな・・・???と思うこと、数分。

ケロッと普通の顔で出てきました。

「とっても偉い子でしたよ」
と看護婦さん。

そりゃそうでしょうねー!!!
ママは感激でした

2017-07-25 01:39 | カテゴリ:未分類
今日は久しぶりに曇り空で
あまり暑くなさそうだったので、
子供の念願のバスツアー?に出掛けました。

バスツアーと言っても、ただ市バスに乗るだけです(笑)

でも、今回のお目当ては湘南モノレールに乗る事。

上からぶら下がって走るモノレールは
日本全国でここしかないそうで、
大船から江の島の始発→終点の道のりを
楽しんできました。

たった15分も乗らない短い距離で、片道310円。
これは廃止の危機に陥りますよね。
(過去に存続が危ぶまれたそうですが、どこかの会社が支援したらしい)

写真は子供が写っているのでUpできませんが、
結構宙ずりって怖いです。


江の島駅についたら、ひたすら江の島に向かって歩く。
P1070130_convert_20170725012053.jpg

モノレールの駅と江ノ電の駅は近いので、
子供は江の島についたばっかりなのに、
今度は江ノ電に乗りたがり、一騒動(笑)

そうこうしているうちに、太陽さんが出てきて、
おまけに子供は疲れて抱っこと言うし、
ま~~~暑いの何の!!

結局、島本当に辿り着いてウロウロし、
子供の食べられそうなご飯がなかったのですぐに退散

その間中、私は子供を抱っこで、
子供はとうとう寝始めてしまいました。

小田急の江の島駅ではママ友にばったり遭遇
「え~、抱っこしてるの!!」と驚かれました。。。

そりゃそうだよね。
だって、あなた(子供)、大きいもの。


結局、子供は藤沢駅に着いたら起きたので、
2人でランチメニューを頂いて、
その後子供の皮膚科に行きました。

そこで、診察に2時間かかり、
結局今日の旅は8時間となりました。

明日は何処に行こうか・・・
2017-07-17 00:53 | カテゴリ:未分類
家で採れたキュウリとトマトを使って、
ご飯を作ってみました。

P1070025_convert_20170717004624.jpg

照り焼きチキンとサフランライスを付け合せて、
生野菜とブラックベリーをミキサーにかけて
フレッシュジュースを作りました。

これ、実は子供の朝ご飯です

子供は食に興味があまりないのか、
離乳食が始まった頃から小食。
なので、見た目でカバーしようと頑張っています

でも、、、

やっぱりあまり食べないんだよね~~~~~


